楽天で最安値を探す方法

楽天で最安値を探す方法

日本で一番のショッピングモールである楽天。

こちらの最安値=世の中の底値と言っても過言ではありません。そこで、楽天最安値をサクッと見つける方法をご紹介します。

と言っても、何も特別なことをするわけではなく、検索条件を少しだけ絞り込むだけです。



まず、トップページでお目当ての商品を検索します。



すると一覧表示が出ますので、絞り込み条件のところを見てください。



まず、「在庫あり」のチェックボックスですが、今すぐ買える商品を探すなら、こちらにチェックを入れます。売り切れも含めて底値が知りたいのであれば、チェックは入れなくてもいいでしょう。

また、実質的な最安値は、送料が含まれるかどうかということで変わってくるので、「送料込み」のチェックボックスも場合によってはチェックを入れた方がいいでしょう。

そして、「価格が安い」のリンクをクリックすれば、あっという間に最安値順に並び替えてくれます。

注意したいのは、関連商品が多い商品です。キーワード検索だけだと、関連商品の方ばかりが表示されてしまうことがあります。これを回避するには、商品を特定するキーワード(例:品番、型番、商品名)で検索するか、予想される底値でさらに絞り込む方法があります。

ちょっとした手間をかけるだけで、最安値は簡単に調べられます。ぜひ賢くお買い物して下さい。

コラム目次に戻る
TOPに戻る

このページのトップへ
カテゴリー
ブランド
コラム
着こなしのヒント
用語集
本・雑誌・DVD
リンク集